スマート面談AIナビ(仮)の開発を開始しました! 第一報:解決課題編

株式会社NTTデータ関西のじちえるチームは、この度、生成AIを搭載した、面談支援システムの開発着手を開始しました。
第1回のご報告では、新システムで解決することができる課題についてお知らせします!

市民様との面談にこんな課題はありませんか?

コミュニケーションに苦慮

  ・会話を続けながらメモを取るのが大変。

  ・メモに集中してしまい会話を聞き逃してしまう。

  ・もっと表情を見て会話したいのにやることが多い。

職員の経験差による技量差

  ・何を聞いていいかわからない。

  ・聞こうと思い過ぎて逆に聞き忘れてしまう。

  ・再訪問や電話確認の手間。

報告書作成の業務負担

  ・合間に事務が割込み、報告書作成が進まない。

  ・いくつもの報告書、メモで会話を思い出すのが大変。

  ・報告書以外にもやることが多いので残業で対応。

そんな課題をスマート面談AIナビ(仮)が解決します!

どんな製品か気になる、興味が湧いた、そう言うの待ってた!と思って頂けた方は、下のURLから概要をご覧ください!

プレスリリース:自治体の面談・事務作業をサポートする「職員支援AIアプリ」を提供開始

次回は製品の活用シーンについてお知らせいたします。乞うご期待。