スマート面談AIナビ(仮)の開発を開始しました! 第一報:解決課題編
株式会社NTTデータ関西のじちえるチームは、この度、生成AIを搭載した、面談支援システムの開発着手を開始しました。
第1回のご報告では、新システムで解決することができる課題についてお知らせします!
市民様との面談にこんな課題はありませんか?
コミュニケーションに苦慮
・会話を続けながらメモを取るのが大変。
・メモに集中してしまい会話を聞き逃してしまう。
・もっと表情を見て会話したいのにやることが多い。
職員の経験差による技量差
・何を聞いていいかわからない。
・聞こうと思い過ぎて逆に聞き忘れてしまう。
・再訪問や電話確認の手間。
報告書作成の業務負担
・合間に事務が割込み、報告書作成が進まない。
・いくつもの報告書、メモで会話を思い出すのが大変。
・報告書以外にもやることが多いので残業で対応。
そんな課題をスマート面談AIナビ(仮)が解決します!
どんな製品か気になる、興味が湧いた、そう言うの待ってた!と思って頂けた方は、下のURLから概要をご覧ください!
プレスリリース:自治体の面談・事務作業をサポートする「職員支援AIアプリ」を提供開始
次回は製品の活用シーンについてお知らせいたします。乞うご期待。